函館の地図

 




今夜の宿は函館山の山頂に新しくできたリゾートホテルだった。

白樺や蝦夷松の林に囲まれたロッジ形式の瀟洒なコテージ は、ナポリやニューヨークにも勝るとも劣らないと言われる函館の夜景が一望できる 絶好のロケーションにある。赤レンガ倉庫のレストランで夕食を済ませた二人はホテ ルに戻って一息入れると部屋の窓辺に拠る。そして昼間散策した港町を眺めおろそう としたが、冷えた窓ガラスが室内の水蒸気を集め、表面がうっすらと水気を帯びているのに気づいた。

潤は外がよく見えるようにと、ハンドタオルでガラスを拭いた。清められたガラスに手を附くと10月の冷気が肌を刺した。

「この、100万 ドルとか宝石箱をひっくり返したって言うの、平凡でつまんないわね」

彼女は 函館山展望台へ伸びるロープウェイターミナルでもらった小さなパンフレットをガラスに押し付け、象牙色の護符のように広げる。そこには夜景を賛美する月並みな文句が、大きな緋色の書体で綴られていた。

「確か横浜や神戸でも同じこと言って たよね。でもおまえはここが嫌い?」

潤が外を指差すように窓ガラスを軽く叩くと篭った音が響く。窓は清冽な白木作りであったが、防寒のために二重ガラスになっている。

「そうじゃなくて、むしろ好きよ。だからありきたりの飾り言葉 じゃ物足りないのよ」

普遍的で無難な言い回しは、どうも独特の感性を持つ彼女の気には入らないらしい。 長い髪の間から星屑のようなパヴェダイヤの耳飾が光る。間近で輝く光の粒に触れながら細い肩に腕を回すと、彼女は首を傾け潤に体を預けてきた。

「この夜景にふさわしい言葉を考えてみて」

夜景から視線をはずして潤を見上げたので、小さな息が顎にかかる。

「うーん、そうだなあ ・・・」

かすかな熱と湿りにどぎまぎしながらも言葉を濁すと、持ち前の断的 な口調が返ってきた。

「じゃあ私が言うわ。『セクシー』よ」
「えー?セクシー?夜景にイロケがあるの?」

潤は思わず彼女を確かめたが、いつもの澄 ました横顔しか見えない。

「うん、すごく色っぽい。いやらしくもあるわね」

駘蕩とした温泉街ならいざ知らず、北海道の港町の夜景を色気があると評するのは、どんな根拠に基づくのだろう。ユニークな表現は潤の興味を惹いた。

「すごくきれいで印象的だとは思うけど、やらしいとまで言うのは何で?」
「自分 で考えるといいわ」

彼女がじらすように笑ったので、潤は躍起になった。この痩せた青年は、日ごろは温柔な雰囲気を纏っているのに、一旦疑問を感じると追求せねば気がすまない質なのだ。

「言ってよ、ねえ」

西方的な趣を持つくっきりした目が夜景を反映して、瞬きするたびに鋭利な輝きを放つ。吸い込まれそうな、 という表現がふさわしい冴えた瞳に潤は惹かれており、眩しげに仰ぐのが常なのだが、今は正面 から顔を見据え、言葉を次ぐのを待った。

「函館の街って一番狭 いところは幅800mくらいしかなくて、それもほんの1kmちょっとしか続かないの」

話がいきなり地形のウンチクに飛んだので面 食らった。

「はぁ?」
「なのにそんなとこに 中央駅や盛り場、お店とか、ホテルとか市の大事なところがギュッと詰まって雑居してるの。すごく猥雑じゃない?」
「ふーん。でも猥雑と猥褻は違うよ。でもそんなことがセクシーなの?・・・うーん」

どうにも納得がいかず、首を捻る。「後は自分で考えてみて」というなり、彼女は頬に浮かんだ薄笑いを振り落として潤から離れ、視線を大沼方面 にやった。地上の明かりが反射して薄くなった夜空よりも濃い影を落とした山の稜線からは、駒ケ岳の存在がやや右曲がりの頂ゆ にうかがい知れた。
曲がった山頂の意味ありげな様に触発されたのか、彼女はいきなり潤のズボンのファスナーに手を掛けた。燻し銀の金具はきしんだ 摩擦音をあげながら、これから行われる秘儀のためにシバの神殿の幕を開ける。幕の内では数多の供物に守られた密やかな若い果 物が、やわらかくしかし健やかに垂れていた。
彼女は血に飢えたドゥルガー女神の手つきで、まだたおやかな潤自身を引き出した。

「わっ!」
この年上の女性の奇矯な性格には慣れていたのでそう驚きはしなかったが、とっさに片手で股間をかばった。しかし目ざとい彼女は潤の体に 生まれた兆しを見逃さず、左手で潤を制しておいて右手で輪を作って強引に扱き始めた。この時点でもう潤には抵抗できないことを知っているので、赤い唇から牝の獣の 笑みが閃く。

「あぁぁ・・・」

股間を扱かれる男の口から、ため息と吐息が同時に漏れ出していった・・・

「素敵だわ、もうこんなに熱くなってる・・・」
彼女 は潤の高ぶりを右手で弄びながらささやく。幾筋に枝分かれした葉脈が怒張してビクビクと脈打っている。
「気持ちいい?言ってみて」
「あぁ・・・いやらしいおまえ・・・気持ちいぃ・・・っ」

ふぅーっと笠の部分に息を吹きかけられると、潤はビクン!と身を震わせて反応した。あまりに正直で敏感な反応を示す器官がかわいくて、勃起の先端だけを口に含むと、もう一度腰が跳ね上がる。潤は、声を漏らすまいと口に自分の手を当てた。
スポンッと音を立て、彼女の口は自由にな る。唇の端から唾液がタラリと垂れているのがなんとも卑猥だ。

「ふっふっふ。声を出していいのよ。あなたのいやらしい声が聞きたい」
「ばか、ヘンタイ・・・あっふぅ・・・」
彼女は男根全体に唾液を塗りつけるように嘗め回すと、敏感な裏筋を舌を突き出して擦り上げた。

「ひっ・・・」
右手で陰茎を固定し、左手では陰嚢を愛撫している。どちらも長い爪を立てないように気遣いながら。 しかし爪先に膨れた海綿体の弾力がひっかかってはじけてしまう。
「あっ・・・くっ・・・」
歓も極まれば疼痛にも似てくるものなのだろう、と潤は唇を噛んだ。 そのまま崩れ落ちそうになるのを、窓ガラスに背を当て枠木を握り締めることで、かろうじて耐えている。

自分の腰間で踊る熱っぽい舌の方を閉じ た瞼の隙間から覗き見る。喉の奥まで太いものを咥えこんでいた彼女も彼を見上げており、二人の瞳の焦点が重なる。上目使いの視線は成熟した牝の欲望が燃え盛っており、濡れた黒ダイヤのような輝きは、まさに発情の証だった。つまりこの女の下半身も瞳と同じ状態でギラギラと燃え滾っているのだ。これは自分も同じように舐めあげ てあげるのが礼儀ではないか。潤は息苦しさに耐えながら、しかしはっきりと宣言した。

「お、おまえだけにやらせたら・・・かわいそうだから、俺・・・俺もやってあげよう」
女は潤をもう一度離し、先走り液の混じった唾液でべとべと になった口の周りを手の甲でぬ ぐって艶っぽく笑った。
「いいわね、シックスナイン。どっちが先に声をあげるか競走しようね」

二人はそれぞれにあわただしい脱衣を始めた。ジャケット、シャツ、スカート、下着など様々な種類の衣類が 次々ともどかしげに投げられ、床の上に節度なく積み重なる。生まれたままの姿になった潤は同じく裸の彼女を抱きあげ、部屋の中央にあるダブルベッドに向かう。照明を落とした部屋に、地上の函館の街の夜光が幾筋も差し入ったが、ガラス窓に潤の 背がつけた跡でより強く輝いて散り、闇に溶け入った。

巧みな口淫よる快感で腰をせり上げて悶えていた潤の目の前で赤く色づいた蘭のような性器が揺れている。潤がそれに気づいたのは、女陰から垂れる液が増え、ポタポタと胸や首筋に降りかかったからだ。目を開けると、折り重なった花弁が護る芯から蜜があふれ出しているのが見える。頭を持ち上げ舌を出し、花びらごと 蜜壷に吸い付くとむせ返るような牝の匂いが鼻孔に突き抜ける。

潤のクンニリングスのおかげで、蜜の出口は収縮したが再び扉が開いて、くぐもった嬌声が漏れるのが足の方から聞こえる。

「あっはぁん・・・!」
先に根をあげたのは彼女だっ た。
「俺の勝ちだぜ」
「いやぁん、ばかぁ・・・ん、ぁ!」
勝利を確認した潤はその 音色の卑猥さに燃え立ち、陰唇を指で押し広げて膣の入り口に舌を進め、穴の形を舌 で自在にもてあそんでやる。

「やぁああ・・・ふっうっ・・・あぁん・・・」
秘部を愛された彼女にはもう勝負のことなど念頭になく声を上げたが、更に深く潤の肉棒を咥えこんだので、扁桃腺に潤の先端が触れた。 息苦しさで彼女は潤を放 しかけたが、もう一度咥えなおして頭を振って唇と口腔内の粘膜で締め付ける。秘所に舌を突っ込んでいた潤の頭は、快感で一瞬白くなりかけたが、負けじと気を引き締 め、指も加えて彼女の内部を掻き回した。

「あぁ、あっぁ・・・ん!あ あ、もう駄目えー!」
興奮のあまり陰茎から口を離してしまい、狂おしく呻き 始める。
「ああん、お願い、早くいれてぇー!」
潤に弄られていた部分が捻出する塩辛い液も量が目立って増え始め、潤の体から床に落ちて白いシーツに染み入った。牝は牡を誘うため本能で腰を降るもので、当然彼女の腰ももてあました欲望に耐えられず、物欲しげに前後上下に動き始める。
「今、挿れてやるから・・ ・焦るな」
潤は焦燥感に駆られている自分にも言い聞かせたつもりだった。上下逆に体を重ねた状態は、彼女自身の刻々とした変化を五感で楽しめるので、刺激は普段以上だった。潤はイカないようにコントロールしている。

「いやぁ、潤 ちゃんのいじわる。じらさないで」
「すごい・・・」
元々赤黒いクリトリスは黒さと体積を増して勃ち上がり、ビクビクと生き物のように蠢めく。彼女の白い体は興奮と期待で桃色に変わり、乳首も中から裂けそうなほど硬く張り詰めていた。 これだけ卑猥で完全な牝の発情を見せ付けられては、さしもの小悪魔小僧も素直にならざるを得ない。眉を寄せて腰から突き上げる欲望に耐えている彼女と同じ方向にすばやく体を入れ替え、弾力のある太ももを抱え込んだ。

「早く、早く、ああぁ ・・・ん」
「奥まで挿れてあげるよ」

そのまま足を開かせ、愛液でぐちゃぐちゃになった膣口にすぐに熱っぽい雄をあてがった。それは濡れそぼった割れ目からツルリと一旦はずれたが、もう一度体勢を立て直すと、淫水にまみれた秘肉を掻き 分けながらゆっくりと膣の中に押し入っていった。
股間に熱い肉の棒を感じた粘膜は 敏感に反応した。
「はあぁー、あぁはぁん!」
「お前の中が動いてるのがわかるよ」
「ねぇ、キスして・・・ねえ・・・」
潤は言うままに口を吸ってやった。歯茎を割って舌を差し込むと、下半身の口もギュッと締まる。淫襞も触手 のように絡みついていく。

「おまえは本当にやらしいな。これからもっとやら しくなるんだ」
「ああ、潤ちゃんってすごく・・・熱いわ。すてきィ・・・」
彼女はもっと潤を奥へ誘おうと、更に股を開き腰をスライドさせた。ざらざらした淫襞は、今日はいっそう著しくそそり立ち、快感を得ようと潤を奥へ奥へと誘い込 んでゆく。潤も本能のまま腰を動かし始めた。

「あっはぁーん!いいわ、いい わ、ああっあっあっ!」
パンパンパンと腰を打ち付ける度、愛液が飛び散る。 膣の奥をこすりあげられた彼女の悶絶の声が振動でブレながら高く上がる。いつも取り澄ました美しい顔が汗まみれになって性の悦びにあえぐのを見ると、潤もそのまま
達しそうになるが、彼女の耳に猥褻な言葉を吹き込むことで耐えた。
「俺 のカリは大きいから、マムコのビラビラが裏返って気持ちいいだろ?」
「い やぁん・・・はずかしい」
彼女は白い肌を羞恥に染め、顔を隠した。
「正 直にゆってごらん」
「そんなこと、あン!」

秘口からは絶え間なく透明な液が浸出して性器全体が気恥ずかしいほど濡れいてた。もちろん潤の先走り液も混じりあって、つながった部分からはポタポタと雫がシーツに卑猥な染みを作っている。 軽くピストン運動しただけでぬめってはずれてしまいそうになるが、巨大な笠が膣の 穴に引っかかっる。その上、貪欲な胎内の淫肉が柔らかく蠢いて潤に吸い付いて離さない。

潤は腰から突き上げる快感にうめきながらも攪拌を続けた。
「あっ あぁ!」
角度を変えて突き上げられると、彼女は潤の背中に腕を回してすがりついた。
「いいわ!すごい!そこ、突かれたらたまんない!最高よ!」
興奮のあまり長く伸ばした爪が背中に絡む。潤は鋭い痛みを覚えたが、今は下半身でたぎり狂う欲望の方が大事だった。体の下に組み敷いている牝猫を懲らしめるため、腰を更に激しく叩き込んだ。

「あ、あー!あ、あー!よ、よすぎておかしくなっちゃう!でももっと突いてぇ」
あられもない悦びの声をあげ、長い髪を乱して えびぞりになる様子はかわいいが、彼女の本質は貪欲だった。スラリと伸びた足を潤 の腰に巻きつけ、子宮の入り口を勃起の先端でより強くこすろうと腰を使う。潤は彼 女の望むとおり腰を自在に使って激しく叩き上げかき回してやった。すると、快感と 苦痛が入り混じった強烈な感覚に耐えかねたのか、息遣いが荒くなる。

「あっ、っ、グリグリやめ・・・!」
盛んに男の本能を刺激するような声を上げていたのが今や息も絶え絶えになり、涙さえ零れ落ちている。潤は、自分がこすりあげている部分から新たな液が浸出して漏れ出したのに気づくと、もう一度腰をせり上げて彼女の中でもっとも淫らな部分を突き上げた。
「ああっー!あーーーー ・・・」
長く尾を引く聞き慣れた絶叫と共に淫靡な肉が痙攣を起こし始める。 股間に篭るねばついたしぶきと熱気が潤をきつく締め上げ、同時に限界を超えた。一 条の光芒が潤の背筋を駆け抜け爆発する。男根からはおびただしい白い液が噴出し た。夥しい射精が止まる頃、彼女の声も吸い込まれるように小さくなる。我に還った 潤が見たのは意識を飛ばした彼女の口から覗く白い歯だった。

潤は、ぐったりと寝台に横たわる彼女から離れ、もう一度窓の外に視線をやった。煮えたぎった欲望を吐き出してしまうと、彼女がかけた謎が気にかかってくる。何だろう?何故ここがセクシーなんだ?街はこぶりだけど素敵だし、観光もイケてたし、素朴で親切な人が多かったし、いいところだけど・・・ 唇を引き結び身を乗り出し長い睫を上げて夜景全体を詳細に観察し 始めた。こんな時、普段は夢見るようなつぶらな瞳に孤独な理知の光が宿るのだが、 本人は気づくよしもなく疑問の探求に没頭していた。 背後に大都市が控える横浜や神戸の方が、はるかに灯の種類や数が大きいのは当然である。しかし、先の二都の夜景が多面 カットや精緻を極めた細工を施したダイヤモンドやカラージュエリー特有の明瞭で硬質な輝きとすれば、函館のそれは、ヒスイや瑪瑙、瑠璃、真珠な どの貴石のまろやかで温かみのある煌きに該当するかも知れない。

宝石の好みのみならず、潤は東洋の柔らかく清明な精神性に安らぎを覚えているが、セクシーの根拠として関係がありそうに思えないので、脳内での追求を緩めなかった。しかし思考は袋 小路に入って結論に達しそうもない。 くっそう、何でだよ、グルグルするなあ・・ ・

「わかった?潤ちゃん」
いつのまにか正気に戻った彼女が横に並んでいる。虚仮にされたかと、少々膨れっ面 の潤の背中に腕を回し、子供をあやすように優しく撫でた。
「もー、わからないよ」
「じゃあネタバレしてあげよう か?」

サイドテーブルから取り上げた紙片は、なんと函館全体の地図だった。
「地図?これ・・・」
「そうよ。マ・ツ・タ・ケみたいじゃない?」
彼女は満足気にうなづき、「松茸」を一語一語区切って発音した。 意外な高級食材が登場したので、潤はもう一度地図に見入る。しばらく地図を凝視していたが、やがて稲妻に打たれたように震撼しはじめた。彼女の声が追い討ちのように耳に届く。
「あなたのにそっくりね!」

銀色の真珠のように光る長い爪がたどった形は驚くべきものだった。 標高300mほどの小さな山麓が核となり、 津軽海峡に岬として突き出している地形がこの函館である。ランドマークである函館 山に登って北を臨んだ場合、元町に点在する異人館や教会をたどって地上へ降りる と、土地が急激に狭くなっているのが見える。右の大森海岸、左手の函館港が、ゆる いカーブを描いて両方から大地をせめぎあっているのだ。だが、それは先の彼女の弁 の通りほんの短い距離にすぎず、函館駅あたりから再び扇のように広がり、左右それ ぞれ松前半島と亀田半島に連なっていく。女性の腰のようにたおやかにくびれた地形 は確かにセクシーと言えるかも知れないが、そこまでは美的でもある。しかし空中に 上昇して鳥瞰してみると、笠が変形した松茸がナスカの地上絵のごとく堂々と出現す る。そして潤のマツタケといえば、つまり・・・まさに勃起した牡の雄々しい地形なのだ。

「うわー!おまえ何を言い出すかと思ったら・・・!」

この女の思 考回路の飛翔ぶりは以前から知っていたが、これほど驚いたことはなかった。 単なる地図からマツタケを連想するとは、なんという好き者ぶりなのだろう・・・! 開いた口がふさがらない。しかし、彼女をこんな風に調教したのは、誰でもない自分なのだ。桜舞うベランダやミラコスタのエレベーターでのスリルに満ちた交合、そして果 ては睡眠薬も用いたプレー・・・だから彼女を責めるわけにはいかないのだと潤は長嘆息した。 しかしこれほどまでに仕立て上げた自分の腕前が誇らしくもある。 彼女は淫猥な比喩を嬉々として語り、飽くことがないようだった。

「あのライトは潤ちゃんの葉脈みたいだね」
それぞれ湯の川と松前へ抜ける二 本の国道や、可憐な市電が走る主要道路などオレンジ色のハロゲンライトが縦列に連 なって動脈のように確かな線を形成している。当然側道へ枝分かれもする。それらが 潤自身の「葉脈」にあたるという。
「ひえー!マジでやらしー!」
「だっ て、潤ちゃんのはカリがとっても大きいし、血管も太くてドクドクしているし、このまんまよ」
自分自身を露骨に描写されたので、いたたまれない羞恥が潤の頬を たちまち真っ赤にした。
「・・・女の子がそこまで言っちゃだめだよ・・・」
「あら、あんた男女差別主義者だったの?」
「そうじゃなくてえー」
懸命な抗議さえも一向に意に介さない彼女を見て、潤は珍奇な美術品でも鑑賞している気分になって畏敬の念を覚えた。

「・・・おまえはモノホンのヘンタイだ ね。俺の上を行ってるよ」
「いやぁん、潤ちゃんの方がヘンタイ度がすごいわよ。若いくせにやらしいこといっぱい知ってるっなーって、いつも感心してるんだからね」
「ばかばか。変なことで感心するな、淫乱魔人ババアー!」

も し、二人の言い合いに心を痛めてどちらがより変態かを考えてやる人がいても、盧溝橋の獅子を数えるほうがよほど有為であるかと思われる。「割れ蓋に綴じ鍋」「類は 友を呼ぶ」といった諺があるが、いにしえ人の知恵に敬意を払うべきだろう。

 

HOME