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車ネタです。
おいらの12年後期型シャリオグランディスもODOが75,000kmを超えました。 ただ、バイクに乗るようになって昨年5月のエンジンオイル交換からは走行1,000kmほどです。
今日は昼過ぎに仕事が終わったので、バイクのオイル交換と シャリオグランディスのFブレーキパット交換、 そしてKYBのシザースジャッキの作動油の交換というメニューでした。
帰宅前にケーヨーD2で油圧ジャッキ作動油としてつかえそうなオイルを400円くらいで購入。 それからブレーキキャリパーのピストンを戻すのに、 今までウオーターポンププライヤーでやっていたのですが ふと思いついて大工道具のC型クランプを300円で購入。
帰宅してバイクのオイル交換はサクサクと終了。
ジャッキは横倒しにして保管していたら どこからかオイルがにじみ出てちょっとスカスカになっていましたが 新油を一杯入れて・・面倒でしたがエア抜きしつこくしたら、ばっちり新品の時の感触に!
そして、ブレーキパッド・・・ネットで購入。 タイヤ外して、キャリパー持ちあげて・・・ あ、あれ?全然減っていない!! お手製メンテナンスノートよると既に3万キロほど走った記録に?? いつやったか忘れましたし、ノートに書くのも忘れたのでしょうか・・(汗) 残っているならいいや・・と、 C型クランプでのピストン戻しがとても「使える」のを確かめて 元に戻しました。 パットは来年の車検前の冬支度で再度確認しましょう。
さて、ジェー○スのセールやらないかな? PITメニューも割引になるやつ・・・
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